raputanのブログ

黒い砂漠(ネトゲ)とか考え事とかの日記

黒い砂漠 休止

黒い砂漠

休止することに決めました

 

心境の変化ってヤツ

 

引っ越しとかいろいろあって

ネット環境も変わって、

 

バイクの免許をとって

土日はほとんどツーリングになった

 

余暇に使う時間が、バイク中心になって

バイクで楽しむことを考えるのが楽しくなって

youtubeやニコニコでバイク動画見たり

バイク雑誌眺めたり

ネットでライディングテクニックを読んだり

そういう時間がとても楽しくなった

黒い砂漠をプレイするよりも

 

時間を黒い砂漠に振り向ける余裕がなくなった

半年以上 ほとんどINしなかった

それ以前も、加工放置しかしてなかったね

黒い砂漠に意識を向けることが無くなったんだ

 

 

最後にINして、ギルドから脱退をしておく

ぼっち民の集いは、上限100人の大規模ギルド

新規加入員も後を絶たない

ちまちまINして在籍することも、ギルド規約上可能だけど

(30日以上のログアウトで脱退)

ほぼノンアクティブ状態のキャラが、ギルド枠を埋めてしまうのはもったいないからな

 

 

ぼっち民の集いは、最高のぼっち系ギルドじゃったぞ

共同体というよりは、個人の集合体

基本的には個人が尊重される

ログイン ログアウト時の挨拶不要

活動的な人もそうでない人も、分け隔てなくプレイできたギルドだと

自分は思うとる

 

 


最後に

 

ほとんどSS取ってなかったけど

見返してみたらこんなのがあって懐かしくなったので貼っておこう

 

f:id:raputan:20181229194706j:plain

ぼっち民の集い 初のフェリード討伐

 

(´^ω^`)さようなら 黒い砂漠