raputanのブログ

黒い砂漠(ネトゲ)とか考え事とかの日記

10万でタイヤを買った

f:id:raputan:20170416222457p:plain

また記事更新をサボってしまった(´・ω・`)です こんばんは

今日はお買い物の話

 

タイヤを買いました

tire.bridgestone.co.jp

コレ(´・ω・`)

ブリジストンの最高級タイヤです

4本セットで脱着料等込みで約10万しました

 

今までは4本セット5万円のタイヤを履かせていました。

 

なぜ買ったのか?

長距離運転するときのロードノイズ

「ガァー」とか「ゴォー」とか言うあの音

もう気になってしょうがない耳障りなあの音

せっかくのドライブ 気分を損ないます(T_T)

 

このタイヤにすればロードノイズ減るかも 欲しい!(・∀・)

でも価格はお高い・・・( ˘ω˘ )

てなわけで2年くらい迷ってました

 

んで今年カーショップの店員さんに

「タイヤのミゾかなり減ってますよー、交換考えた方がいいですよー」

そう言われたので決断しました!

「レグノありますか?(´・ω・`)」

 

履き心地は?

履き替えて、さっそく道路に出ます。

「あれ、あまり変化を感じない・・・ガーン」

「やってしまった・・・ムダな買い物を(´;ω;`)」

最初は本当にそう思いました。全然変化無いんだもんw

 

威力を見せたのは 大きい道路・アスファルトが新しい道路

ロードノイズが心なしか小さくなったように思えました

エンジン音のほうがよく聞こえます

あれ、これは効果ありかも!

車線変更やカーブも、ふらつきが少なくなったような気がします。

 

結論

買って損はしません

 

注意

タイヤを変えたくらいで高級車のような静穏性を得られるわけではありませんw

そもそも、荒れたアスファルトの走行音は、タイヤじゃ解決しないってことですなあ

至極まっとうな答え(´・ω・`)

このタイヤが威力を発揮するのは高速道路でしょうか 楽しみだなあ(´・ω・`)

 

(´・ω・`)GWは遠乗りをしてみましょうか