raputanのブログ

黒い砂漠(ネトゲ)とか考え事とかの日記

肉体疲労

 

f:id:raputan:20170317224403p:plain

今週もお疲れ様でした(´・ω・`)です

 

昨年から腰がつらくなってきました

整骨院に行ったのですが、異常はないとのこと

ですが、確実につらさはあります

週末の金曜日になると、とくにきついです

 

そうでなくとも台所で、食材を切ったり調理したり洗い物するだけの作業でも

腰に負担をかけるとすぐにつらくなります・・・(つд⊂)エーン

 

対策1:湿布

www.catalog-taisho.com

 この湿布の効き目は凄いです

ドラッグストアで売られている中で一番値段の高いやつ

店員に聞いたら、湿布の効き目=薬剤の量=値段 とのこと

即効性はあるので、仕事中はコレ

しかしお値段が・・・

貼っている間はいいのですが、剥がすと痛みが再発・・・

湿布は対処療法にしかならないね

 

対策2:寝具

敷布団を使っていたのですが、腰の底つき感があったので

マットレスに変えてみました

これと

www.irisohyama.co.jp

これ

www.nitori-net.jp

マットレス2枚敷きにしたら効果てきめん

寝心地がビジネスホテルのベッド並になりました ワーイ(^^♪

それまで使っていた敷布団はポイーで

寝起きの腰のつらさはだいぶ改善しました♪

だがしかし、腰の芯の部分は依然としてつらさがあります

 

対策3:低周波治療器

www.teishuha.com

家電量販店で5,000円で買えますが、効果は十分

使い心地ですが、銭湯の電気風呂のような電流が体に流れます

効いてる効いてる~そんな感じで結構楽しいです

 

 

腰痛の最大の原因は姿勢らしいですな

イラスト図解 - 腰に負担をかけない正しい姿勢や動作(立つ・歩く・座る・寝る)

猫背→上半身の体重が湾曲した腰にかかる→ 腰痛へ

腰痛とはこれまでの生き方が原因ということか( ゚Д゚)

背筋を伸ばせば解消するのかな・・・

 

この腰のつらさが完全に消えるなら10万ぐらい即決で払いそうな気持になってくる

通販でサプリが売れる理由がわかるわー

結局、腰痛にならないように生活するのが一番経済的ってことですなあ

 

という知ったかぶり(´・ω・`)