raputanのブログ

黒い砂漠(ネトゲ)とか考え事とかの日記

黒い砂漠

 

黒い砂漠

f:id:raputan:20160612231246j:plain

f:id:raputan:20160612231254j:plain

キャラ名    :らぷたん

ギルド     :ぼっち民の集い

プレイスタイル :放置プレイ

テーマ     :頑張らないで稼ぐ

         ゲーム内情報や他ブログとか参考にして

         なるべく楽な方法でプレイしていく

 

黒い砂漠は狩り金策がとても上手いらしいですが

私は作業狩りMMOはもう無理なんですよねー

 

昔は経験値1h 0.3%なんてネトゲをほぼ毎日ガリガリやってましたが

今は不可能

30分で眠たくなる・・・w

 

放置でも楽しめる

それが黒い砂漠

 

ぼっち系プレイでもそこそこ楽しめるみたいです

 ギルド「ぼっち民の集い」はIN時間が多い人も少ない人も分け隔てなくプレイできます。ギルマスや副隊長も積極的に活動されています。ぼっち系プレイヤーにはおすすめのギルドです。活動はV鯖3CH。